「せどり+アフィリエイト」せどりエイター天野裕之

【天野裕之@せどりエイトで収益倍増!】
せどりメルマガ登録

【天野裕之 公式LINE】
友達追加で商品リスト無料配布! 天野裕之LINE@
LINEのID(@amanohiro)

今回は、ビジネス成功の
ためには、体のメンテナンスも
大切というお話をします。

というのも、数日前まで私自身
メンテナンス不足により集中力を
切らしていたからです。(^_^;

数日前、シャワーを浴びている時、
少し首を痛めてしまいました。

年に何回か起こる現象で、軽い
ギックリ腰の首版のような症状です。

まあ、行きつけの整体に行けば
すぐに和らぐので、そこまで
大したことありません。

と思っていたのですが、何だか
ビジネスに集中できない日が
続いたのです。

普段の生活でも、なぜか気分が
乗りません。

「なんでだろう?」

と考えてみると、首の引っかかりと
股関節の痛みで集中できていない
ことに気づきました。

そこで、すぐに行きつけの埼玉の
整体に行き、治してもらいました。

するとどうでしょう!

痛みが和らいだとともに、
集中力がもの凄く上がったのです!

普段の生活では、軽い不調が
あっても意外と気にしないもの
ですが、

実は、悪体調や体の痛みは
ビジネスの集中力を著しく
下げてしまいます。

なんとなくネガティブになったり、
気分が落ちてしまうことが多い。

整体の先生いわく、うつの症状も
身体を改善すればかなり良くなる
と言うほどです。

あなたは、今、集中力はバッチリ
ですか?

ビジネスは集中力が上がるだけで
大幅にはかどり、収益も大きく
アップします。

その集中力は、体の痛みがなく
なるだけで上がるのです!

なので、体のメンテナスはかなり
重要視しましょう!

ここで一つ、問題となるのが、
どこでメンテナスをするのか?

例えば、私は体を痛めたり、
疲れが出てきたりした場合、

六本木から埼玉の整体まで
わざわざ1時間以上かけて行きます。

というのも、近くの整体やカイロ
プラクティックなど、いろいろと
紹介されて行ってみたのですが、

埼玉の整体に並ぶところがない
からです。

ここに行くと、私の体の不調は
ほとんど治ってしまいます。

もちろん、整体やカイロなどは
人によって相性があります。

私の父も同じ整体に行ったことが
ありますが、余計に痛くなったと
言っていました。(^_^;

なので、自分に合うメンテナンス先
を見つけることが大切です。

もし、体に痛みや不調があったら、

家族や友人、知人、ビジネス仲間に
聞いたり、ネットで調べたりして、

良さそうなところに行ってみる
ようにしましょう。

何ヶ所か行ってみると、自分に
合うところが見つかると思います。

肩が凝る、首や腰や手首が痛い、
股関節が張る、足首がピクピクする

など、私が不調になった経験の
あるものばかりですが、

こんな症状でも不調をそのままに
しないようにしてください。

自分に合う整体やカイロなどの
メンテナンス先が見つかれば、
体の調子がかなり良くなりますよ!

これによって、集中力が上がり、
結果、収入アップにつながります
からね!

今回は、ビジネス成功のためには
体のメンテナンスも大切という
お話をさせていただきました。


【天野裕之@せどりエイトで収益倍増!】


今回は、せどりをやる上で
店員さんに顔を覚えられないほうが
良いかというお話をします。

読者の方から、次のようなご質問を
いただきました。

「店舗せどりを中心になっています。

仕入れに行く時、特に近所のお店に
繰り返し仕入れに行っていると、
店員に顔を覚えらそうです。

店員に覚えられて、出禁になると
いうことはないですか?

できるだけ目立たないようにやった
ほうが良いですよね?」

せどりを始めたばかりの頃、
店員さんの目は気になりますよね。

せどりに限りませんが、よく行く
店舗だと、店員さんに顔を覚え
られることもあります。

私も何回も行っている店舗、
特に六本木のドンキホーテでは
店員さんに覚えられています。

覚えられて有利か不利かは、
各店舗や店員さんによりますが
次のような考えのもと、行動して
います。

まず、一番重要なポイントは、
常に店舗のクセをつかむことです。

店舗のクセをつかむまでは、
なるべく目立たないように調査
しています。

というのも、店舗によっては、
転売を極端に嫌うところもある
からです。

極少数ですが、スマホで商品の
JANコードを撮っていると、

「携帯をかざさないでください!」
と言ってくるような店舗があります。

こんな店舗では、店員さんに覚え
られて良いことはありません。

ただ、多くの店舗は、スマホで
JANコードを撮っているくらいなら
何も言われないです。

そして、商品リサーチをして
高利益高回転商品を見つけた
ときに、店員さんに

「在庫いくつありますか?」

「10個必要なんですけど」

と聞く機会が出てきます。

ここは店員さんの反応を見ながら
進めていくことが大切です。

在庫を確認してくれる店舗なら、
良好な関係を築いたほうが後々も
有利に働きます。

店員さんと良好な関係を築いて
おくことで、

たくさん買っているうちに特別扱い
してくれる店舗も出てきます。

例えば、「この商品は1人1個」
などのように記載されていても、

「○○で使うんで、5個必要
なんですけどダメですかねー?」

と聞いてみると、

「いつもたくさん購入していた
だいてるので大丈夫ですよ!」

と特別扱いしてくれるんですね。

特に、売場責任者や社員の場合、
売上ノルマがあることも多いです。

なので、そんな店員さんと良好な
関係を築いておけば、有利なこと
しかありません。

値引き交渉に応じてくれたり、

もっと言うと、前もってセールの
情報を教えてくれたり、

店頭に出ていないセール品を
奥から持ってきてくれたりする
こともあります。

そして、ここで利益に大きく差が
つくのですが、

「取り置き」や「取り寄せ」を
やりやすくなります!

私は、良好な関係の店員さんには
会ったら必ず挨拶をするようにして
います。

さらに、世間話をしながら、

「他店の在庫ってどのエリアまで
調べられるんですか?」

「商品が集まりやすい店舗って
あるんですか?」

といった会話から、情報収集する
こともできます。

店員さんと良好な関係を築くことで
利益が莫大に大きくなるのです!

なので、店員さんに覚えらない
ほうが良いかどうかは、

まず、店舗と店員さんのクセを
つかむことが重要です。


良好な関係を築ける店員さんが
いれば、どんどん覚えられて良い
関係を築くことで、

利益を大きく上げていくことが
できますよ!

今回は、せどりをやる上で
店員さんに顔を覚えられない
ほうが良いかというお話をさせて
いただきました。


【天野裕之@せどりエイトで収益倍増!】


今回は、一昨日、カフェに
行った時に、ビジネスヒントが
あったのでお話ししたいと思います。

一昨日、女性友達から、
「ウサギカフェに行かない?」
というお誘いがありました。

猫カフェやふくろうカフェは
テレビなどで人気があると知って
いましたが、

うさぎカフェは存在も知らな
かったため、

ちょうど良い機会だと思って試しに
行ってきました。

そのウサギカフェ、なんと
私の会社から徒歩2分のところに
ありました!

奥まった場所にあり、興味がない
私は全く知りませんでしたー(^_^;

ウサギカフェは、その名の通り
小さなカフェの中にウサギがいて

ヒザの上でウサギを抱っこしたり、
エサを上げたりしながら、お茶も
できるというシステム。

どちらかと言うと、カフェと言う
よりも、ウサギのペットショップで
お茶が飲めるという感じです。

こんな感じで、5分から10分間
ウサギと触れ合えます。

ausagi

とってもかわいいですよね!

でも、私のお気に入りはこちら。

harin

ハリネズミ君もいました!

うぉー!初ハリネズミ抱っこー!

かわいいー!楽しいー!\(^o^)/

ハリに刺さるとちょっと痛ーい!

・・・・・

って、ここまでだったら、ただの
動物がかわいい話になってしまい
ますね。(^_^;

私は普段から、新しい事を見たり、
聞いたり、行ったりすると、

何かビジネスにつながらないかなと
考えます。

そして、

「ウサギカフェ、良さそう!」

と思ったのです。

友達からは、前情報として、
ウサギカフェはすごく人気だから
予約しないと入れないかもしれない
と聞いていました。

ただ、昨日は、私たち以外に
お客さんがいなかったため、

店員さんに、今日はお客さんが
少ないのかと聞いてみました。

すると、

「昼間には何十人も来ていて
これからも来ると思いますよ」

とのこと。

その後、店員さんの言うとおり、
次から次とお客さんが入ってきて
小さい店内は満席に。

エサ代入れて1時間一人2,500円。

10人分の席があり、平均で1時間で
5人が埋まっている状態として、
1日8時間稼働すれば10万円の売上。

1店舗で月商300万円は狙えるか。

その他にグッズも売れそうです。

場所はそこそこ良くて狭い部屋で
十分なので、家賃15万円以内。

人件費が時給1000円で2人。

掃除など入れて9時間として、
9,000円×2人×30日=54万円

インターネットやユーチューブ、
SNS、マスコミも使って集客は
できそうです。

複数店舗展開するなら、
ウサギのブリーダーをやっても
良いかもしれません。

もちろん、ウサギを大切に育てる
ために、飼育の勉強をしたり、

老後をどうすれば良いかなどを
学んだりしなければなりません。

そのうえで、けっこう面白い
ビジネスになると思ったのです。

しかも、ウサギだけでなく、
イヌやネコ、小鳥、フクロウ、

モルモット、ハムスター、
ハリネズミ等のカフェはすでに
存在します。

そこで、
「何か他にもいないかな?」
と考えてみました。

亀は人気がイマイチかな・・。

モグラは土の中だから難しいか・・。

ペンギンバーは見たことあるけど
触れ合うには敷居が高いな・・。

フェレットは動きが早過ぎるかな・・。

最近、デグーやチンチラっていう
動物も人気が上がってるのか・・・。

などなど。

実際にやるかどうかは別として、
こんな発想を常にしていると、

新しいビジネスが見つかりやすく
なると思っています。

そして、実際にネットで検索して
みると、

小動物と触れ合えるカフェは
東京にはそれなりに数がありますね。

なので、東京以外の都市のほうが
狙い目かもしれません。

マスコミを使って集客をしやすい
産業なので、

しっかり運営すれば収益につながる
と思いますよ!

今回は、ウサギカフェに行って
ビジネスヒントがあったので
お話しさせていただきました。


【天野裕之@せどりエイトで収益倍増!】


メディア出演、記事掲載の依頼

プロフィール

天野せどりYouTube動画講座

せどりチャンネルに登録すると
新着動画の連絡が届きます!

天野裕之ユーチューブ

トピックス

amzonと他サイトの価格比較

■facebook
天野裕之フェイスブック

■Twitter
天野裕之ツイッター